ひきこもリング

ひきこもり・ニートからの脱出・社会復帰

後回しは損しかしない

半年ぶりの更新になってしまいました。 ブログを始めて一月4記事しか続きませんでした。 ブログを書くことが習慣化していないので、毎回書く内容をしっかりと考えてからでないと記事を書けません。 慣れないことは何をするにも手間と時間がかかってしまって…

続・ひきこもりの先に待つ未来

ひきこもりの先に待ち受けるモノ 長くなりすぎた前回、ひきこもりの先に待ち受けるモノの続き。 何のために生きる? 普通に働いている人が生きる意味を持ってるとは思いませんが、何かしらのモチベーションとなることは持っているでしょう。 「いい暮らしを…

ひきこもりの先に待つ未来

ひきこもりの先に待ち受けるモノ あなたはひきこもりになって何年になりますか? あなたはニートになって何年になりますか? あなたは何歳になりましたか? ひきこもり生活はあと何年出来ますか? ニート生活は何年出来ますか? ひきこもり・ニートのタイプ…

ひきこもり脱却のファーストステップ

ひきこもり脱却のために始めること 引きこもりやニートっていいですよね。 好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きなことをする。 自分のことだけを考えていればよくて。 仕事に行くわけでもないから夜更かしをしてお昼ごろに起きても問題ない。 ちょっ…

脱・ひきこもり

あなたはなぜ、ひきこもりなんですか? 学校がイヤですか?会社がイヤですか? どちらもあなた自身の問題であるとは思いませんか? 私は就職活動に失敗して実家にひきこもり始めました。 履歴書を送ってもお祈りメール。 面接に行ってもお祈りメール。 ・・…